刺身ネギマグロ末廣屋@名古屋・大須で、
刺身+鷹の夢ほか。
3790円なり。

名古屋呑み。

大須の老舗居酒屋”末廣屋”。
末廣屋

14時40分頃訪問でちょうど入店タイミング。
名前書くシートがあり先客は10数名。
平日はなかったようだけど、土曜はシートがあるのかな。

まずは”鷹の夢 大”を常温で。
鷹の夢


つまみは”ゆで茄子”に”めかぶ”。
ゆで茄子めかぶ

ゆで茄子は味噌と生姜が選べたので味噌。
やっぱり愛知だし味噌だよね。

続いて”ねぎ鮪煮”。
ネギマグロ煮

定番ネギマグロ。

さらに”刺身”を”イカ”と”マグロ”をハーフ&ハーフで。
イカマグロ

ひとりだとハーフ&ハーフがうれしい。
とろけるトロと赤身のマグロにしっかりイカ。

鷹の夢をお替りしつつ・・・
”サラダ”に”めじろかくふ”。
サラダめじろかくふ

はじめて食べたサラダはチーズの入ったポテサラ。
めじろかくふは最近食べるようになった一品。
しっかりふと穴子の煮物。
そういえば、最近穴子焼きないような。

これらをつまみに鷹の夢を3本。
そこそこ酔って来たので、ここらで退散。

[店舗情報]
末廣屋
営業時間:15:00〜21:00
定休日 :水日祝
住所  :名古屋市中区大須3-16-4
ウェブ :https://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23009267/