メバル白ワイン蒸しフグさん@名古屋・六番町で、
刺身盛り合わせ+日本酒ほか。
3930円なり。

名古屋呑み。

8月から土曜は昼飲み出来るということで、
開店の14時に合わせて訪問”フグさん”。
フグさん

栄方面からのバスが中途半端で、
開店まで時間を持て余してしまったorz
地下鉄でくれば良かったかな(^^;

本日のメニューはこんな感じ。
フグさんフグさん

本日の推しはブリかな。

まずは”美丈夫 吟醸 秋酒”。
美丈夫

=^_^=

つまみは”刺身盛り合わせ”。
刺身盛り合わせ

脂ののったブリやタチウオなど4種。

お酒追加で・・・
”美丈夫 純米吟醸 秋酒”に”立山 特別純米”。
美丈夫立山


つまみ追加で”フライセット”。
フライセット

たぶん3種、魚種は忘れた(^^;

さらに”亀齢 辛口純米 八捨”。
亀齢


そして”チダイ 白ワイン蒸し”。
メバル白ワイン蒸し


もう少しと”さわやか自然郷”に”喜久酔”。
自然郷喜久酔


もういっちょブリでもと”ぶりのりゅうきゅう”。
ブリのりゅうきゅう

大分の郷土料理で漬けみたいな感じ。
お茶漬けも美味しいらしい(ネット情報)。

最後に”美丈夫”に”オクラのおひたし”。
美丈夫オクラのおひたし


少々長居して飲み過ぎたので、ここらで退散。
ただ、長居をしたとはいえ、まだ17時前。
なんとなく、地下鉄で栄方面に・・・

[店舗情報]
喫酒-kissa- フグさん
営業時間:火〜金11:00〜13:45LO、17:00〜22:00最終入店
     土14:00〜21:00最終入店
定休日 :日月
住所  :名古屋市熱田区一番3-9-11
ウェブ :https://twitter.com/kissa29met/
フグさん