三重いなべ蕎麦と三重夏の山海彩りランチ三重人@名古屋・名駅で、
三重いなべ蕎麦と三重夏の山海彩りランチ+日本酒ほか。
3542円なり。

名駅昼飲み。

ちょっと笹島方面に行ったついでに神田屋を覗くも、
平日立ち飲みは14時半からとのこと。
アルコールはあるけど、基本ランチメニューなのかな。

ってことで、KITTEまで移動して・・・
地下飲食店街にある”三重人”。
三重人KITTE

14時少し前到着。
混みあってはいるもののカウンター席を確保。
平日もお盆休みだからか昼飲み率高し。

ランチメニューと昼飲みメニューはこんな感じ。
三重人KITTE三重人KITTE


ここはやっぱり夏ランチ御膳+飲みで。

まずは”生ビール(330円)”。
IMG_9139

ぐびぐびっと喉を潤す。

メインは季節限定ランチ!
”三重いなべ蕎麦と三重夏の山海彩りランチ(1628円)”。
三重いなべ蕎麦と三重夏の山海彩りランチ

ワンプレートに御飯、味噌汁、茶碗蒸し、いなべ蕎麦。

ツマミに合わせて日本酒に。
”作(528円)”。
作作

本日分の而今は売切れとのこと。
而今は人気あるねぇ・・・
以前もランチに1杯だけ而今飲んでいた人いたし。

っで、つまみのワンプレート。
三重いなべ蕎麦と三重夏の山海彩りランチ

ローストビーフにチキンロール、時雨煮の肉系に
旬のお刺身、天ぷら、焼魚など魚系まで。
先日一度食べているが、少し変わっているのもイイ感じ。

これらをつまみに・・・
”清(528円)”に”鉾杉(528円)”。
清鉾杉


〆は茶碗蒸しにご飯、味噌汁、漬物で、
最後に冷やしいなべ蕎麦。

ほろ酔ったのでここらで退散。

[店舗情報]
三喰撰酒 三重人 KITTE名古屋店
営業時間:11:00〜23:00
定休日 :無
住所  :名古屋市中村区名駅1-1-1 JPtower B1
ウェブ :https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23060481/