三種盛りやいちゃん@名古屋・伏見で、
せんべろセットほか。
2850円なり。

伏見地下街飲み。

名駅で用事を済ませたあとは・・・
伏見に移動して地下に。
IMG_5790


そして開店直後の立ち飲み”やいちゃん”。
やいちゃんやいちゃん


本日のメニューはこんな感じ。
IMG_5804IMG_5820

やいちゃん


まずは”せんべろセット(1100円)”を日本酒で。
IMG_5803

夏っぽく”来福 くだもの フルーツポンチ”。
三種盛り

選べる3種盛りは・・・
 ・フレッシュトマトサラダ
 ・生まぐろ刺身
 ・ゴーヤチャンプル

続いて日本酒”奥 THE MOON 満月(700円)"。
IMG_5829


つまみ追加で”たぬき奴とうふ(350円)”。
たぬき奴とうふ

冷奴に揚げ玉とわかめ。
まるます家のたぬき豆腐を思い起こさせる一品。
少しタレがキツイかな。

最後にもう1杯。
”津島屋(700円)”。
IMG_5836IMG_5838

少し量が足りずに”たかちよ”と足して1合。

ほろ酔って来たのでここらで退散。
このあとはバスで熱田方面を目指す。

[店舗情報]
立呑 やいちゃん
営業時間:17:00〜22:45
定休日 :日祝月火
住所  :名古屋市中区錦2丁目13-24号先 伏見地下街
ウェブ :https://www.instagram.com/yaichan0707/?hl=ja