こってりラーメン天下一品@京都・西院で、
こってりラーメン。
870円なり。

京都でスタミナ補給と言えば・・・

雅な松屋で朝食後、二条城を見学。
その後、金閣寺前にランチをと白梅町の天下一品。
っが、定休日orz

っということで金閣寺後に・・・
西院まで移動して”天下一品”西院店 屋台。
天下一品西院店屋台

13時半ということで店内はまったりと。
店名に「屋台」と付くように店内は屋台風。
天下一品西院店屋台


メニューはこんな感じ。
天下一品西院店屋台天下一品超こってり

定番3種のスープに赤ん粉。
ほかに一品ものとアルコール類も充実。

ここはもちろん”こってりラーメン”。
こってりラーメン

濃厚こってりスープに細めのしっかり麺。
トッピングはチャーシュー、メンマにネギ。
定番ノーマルだが、定番らしくしっかりと。

お箸とおしぼりはカウンターの引出に。
天下一品西院店屋台


あっという間に完食。
天下一品西院

ドンブリは西院店屋台オリジナル。

そして、会計は入口横のセルフ会計機で。
天下一品西院店屋台

最近増えているのかな、横浜西口もそうだった。
セルフ会計機だとカードも使えて便利。
ただ、アプリとの親和性が・・・
結局アプリのスタンプは店員さんを呼んで、
手動でQRコード読取り(^^;

スタミナ補給した後は、銀閣寺から哲学の道へ。
(大宮の庶民は中休み中だったーorz)

[店舗情報]
天下一品 西院店 屋台
営業時間:11:00〜14:30,17:00〜翌1:00
     (土11:00〜翌1:00,日祝11:00〜22:00)
定休日 :無
住所  :京都市右京区西院巽町2-2
ウェブ :https://www.tenkaippin.co.jp/