いわし弁当円芯@半田で、
いわし弁当。
1100円なり。

半田ランチ。

天気も良かったので、なんとなく半田。
名鉄知多半田駅から運河方面へと
フラフラ歩いてJR半田駅前。

なんか魅力的なお店を見つけて入店。
いわし専門店”円芯”。
円芯円芯

店内はカウンターとテーブル、小上がりが。

メニューはこんな感じ。
円芯円芯

円芯円芯

専門店だけあって、刺身から天ぷらまで一通り。
いろいろなイワシが楽しめるセットも充実。
イワシ以外にアジもいろいろと。

せっかくなので色々楽しめるセット系から
”いわし弁当”。
いわし弁当

メインのイワシづくしに茶碗蒸しに冷奴。
そして、御飯、味噌汁、漬物。

いわし弁当

イワシは刺身に天ぷら、煮付けにイワシ味噌。
イワシ味噌は肉味噌の鰯版でご飯ススムし、
お酒が欲しくなる(^^;

少しづついろいろイワシが楽しめる弁当。
やっぱりお酒が欲しくなるな(^^;

アルコールのメニューは見当たらなかったけど、
ランチタイムはないんかな。
こんな魅力的なメニューもあったけど・・・
円芯


[店舗情報]
円芯
営業時間:11:30〜13:30、17:30〜21:30
定休日 :日
住所  :半田市御幸町1
ウェブ :https://www.iwashi-marushin.jp/
ウェブ :https://tabelog.com/aichi/A2304/A230402/23002574/