炙り穴子重てるてる@名古屋・名駅で、
炙り穴子重・刺身定食。
1200円なり。

名駅ランチ。

鰻な気分でイチビキに向かうも臨時休業。
いきなりランチ難民で柳橋から名駅あたりをフラフラ。

そういえば柳橋中央市場で食べたことないなっと・・・
マルナカ食品センターの一軒。
”地魚食堂 てるてる”。
てるてるマルナカ食品センター

11時半前に入店。
入店時は空席もあったが、あっという間に満席に。

ランチメニューはこんな感じ。
てるてる

海鮮を中心に1000円台前半のランチが。

まかない丼、刺身・フライ定食あたりが良さげだが、
鰻な気分だったので・・・
”炙り穴子重・刺身定食”。
炙り穴子重・刺身定食

炙り穴子重に刺身と味噌汁、漬物。

お重一面に柔らか炙り穴子。
炙り穴子重

刺身も身が締まって新鮮。
刺身


普段のランチとしては少々高めだけど、
名駅で海鮮を食べたい時にいいかも。


昼飲みセット・飲み放題も気になったが、
さすがに平日ランチピークタイムにはちょっと・・・
次回はピークを外して。
てるてる


[店舗情報]
地魚料理 てるてる
営業時間:11:00〜14:30、17:00〜22:00
定休日 :無
住所  :名古屋市中村区名駅4-15-2 マルナカ食品センター
ウェブ :https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23060397/