豆腐でたべる冷やしつけ麺ORIBE@豊橋・井原で、
豆腐でたべる冷やしつけ麺〜春野菜を添えて〜。
1200円なり。

ランチ麺。

ゆのゆでリフレッシュしたあとは・・・

井原電停から徒歩5分程。
人気の麺屋”ORIBE”。
ORIBEORIBE

閉店も近い平日14時の10分程前。
若干の雨模様もあり、さすがに待ちなしで入店。

メニューはこんな感じ。
ORIBE ORIBE

限定はB(白湯麺)とC(つけ麺)。

たまにはつけ麺もいいかなぁっと・・・
限定C”豆腐でたべる冷やしつけ麺〜春野菜を添えて〜”。
豆腐でたべる冷やしつけ麺

豆腐を和出汁で割ったというマイルドなスープ。

豆腐でたべる冷やしつけ麺

麺はコシのあるもちっと太平麺が昆布水に浸されて。
トッピングは春野菜いろいろ。
小さな壺は味変アイテムでポン酢。
後半はポン酢を麺に掛けてさっぱりと。

春野菜は、スティックセニョール、わけぎ、ふき、春ごぼう、新玉ねぎとのこと。

優しい一杯。

基本汁そば派だけど、たまにはつけ麺もいいね。

[店舗情報]
ORIBE(おりべ)
営業時間:11:00〜14:00LO、18:00〜21:00LO
定休日 :水夜・木
住所  :豊橋市井原町26-1 ツインピークスA 1F
ウェブ :https://ameblo.jp/oribe-ramen/