海鮮丼函館国際ホテル@函館で、
朝食ビュッフェ。

函館朝メシ。

北海道LOVE旅初日のお宿は・・・
”函館国際ホテル”。
函館国際ホテル函館国際ホテル

「はこだて割」を利用してリーズナブルに。

夜はテイクアウトで函館名物を堪能し・・・
朝食はホテルの朝食ビュッフェを。
函館国際ホテル

朝食が有名なホテルだけあって、和・洋・海鮮に、
オムレツやステーキのライブキッチンまで。
遅めの時間は並ぶとのことだったので、
7時半前に訪問。
確かに8時頃に席を立つと入口には行列が。

まずはやっぱり・・・海鮮丼!
海鮮丼

いくら、いか、えび、サーモンなど。
酢飯は少なめ、イクラ多めで(^^;;;

あとはサラダに和洋折衷。
朝食


せっかくなので・・・
その場で作ってくれるオムレツにスープカレー。
オムレツスープカレー

ワインもあったのでつい(^^;

最後はデザートにコーヒーも。
デザート


普段、朝はあまり食べないので全力投球できず。
ステーキなど全然手が回らなかったorz
それでもイクラいっぱい海鮮丼を食べただけで満足、満足。

あと、最上階にある温泉もイイ感じ。
夕焼けを眺めながらの露天風呂でリフレッシュ。

[店舗情報]
函館国際ホテル
住所  :北海道函館市大手町5-10
ウェブ :https://www.hakodate-kokusai.jp/