白湯麺〜しお・手火山かつお〜ORIBE@豊橋・井原で、
白湯麺〜しお・手火山かつお〜+替え玉。
1150円なり。

ランチ麺。

ゆのゆで疲れを癒したあとは・・・
用事を済ませつつ散歩を兼ねて徒歩移動。

井原電停近くにある”ORIBE"。
ORIBEORIBE

13:45頃到着で20人程の待ち。
最近、平日ばかりでこの時間だとほとんど待ちなしだったけど、
さすがに日曜日は並んでるね。

30分程の待ちでカウンター席に。

メニューはこんな感じ。
ORIBE


選べるチャーシューと香味バターはこちら。
ORIBE

春らしく香味バターには桜が。
券売機のところのボードは桜ではなく柚子だったので、
しばらくすると柚子に戻るのかな。

今回は前回訪問時に気になっていた新レギュラー!
”白湯麺〜しお・手火山かつお〜(950円)”。
白湯麺〜しお・手火山かつお〜

手火山かつおの節が香る和テイストな白湯スープ。
そこに細ストレート麺。
トッピングはチャーシュー、煮玉子にキノコ?など。

従来の白湯麺は洋テイストだったが、今回は和テイスト。
これまでとは違ったテイストが感じられる一杯。

もちろん”替え玉(200円)”も。
替玉桜バター

選べる香味バターは桜で。
胡椒を振ってまぜまぜしてシンプルパスタ風で。
いつもに比べ、ちょっと麺が柔らかめだったな・・・。


結局、到着から退店まで1時間程。
相変わらず週末は混むなぁ。

[店舗情報]
ORIBE(おりべ)
営業時間:11:00〜14:00LO、18:00〜21:00LO
定休日 :水夜・木
住所  :豊橋市井原町26-1 ツインピークスA 1F
ウェブ :https://ameblo.jp/oribe-ramen/