ホテルよしのホテルよしの@伊東で、
お重プラン。

寒くなったので温泉旅。

急に寒くなった3連休明け。
翌日には天気も回復しそうなので温泉旅に。

熱海で昼酒のあと伊東に移動して・・・
伊東駅より徒歩10分程にある温泉ホテル”よしの”。
よしの

訪問時は極寒の暴風雨だったが、翌朝は晴天。

前回は海鮮膳部屋食プラン
今回は部屋食となるお重プランで。

フロントでチェックインを済ませ部屋に。
よしの

遠くに海が見渡せる7.5畳のユニットバス付和室。

しばらく休憩ののち温泉に。
この時間帯は男性が畳風呂&露天風呂。
源泉掛け流しのいい湯でまったり。
前回に比べ若干混みあっている感じ。

そして夕食の時間。
17時半、18時、18時半と選べたので一番早い17時半で。

コロナ禍対応のお重プランということで、
初めにまとめて持ってきてもらうスタイル。
夕食

3段お重に御櫃&お吸い物のポットとデザート。

お重の中はこんな感じ。
夕食


まずは日本酒”花の舞(1200円)”を。
花の舞

備え付け冷蔵庫にあったもの。
冷蔵庫には、3種の日本酒に瓶ビールとソフトドリンク。
その他、焼酎、ワイン、サワーなどはルームサービスで。

先付
夕食


刺身
夕食


煮物&揚物
夕食


御飯・お吸い物・漬物
夕食


最後にデザート
デザート


基本的に海鮮膳をお重に詰めた感じなのかな。
鍋を除き、鮑は踊り焼きをお造りに変更する形で・・・

やっぱりずらっと並ぶ海鮮膳に比べると華やかさに欠けるけど、
こんなもんかなと・・・鍋の代わりにもう一歩欲しいが。

宿泊前日までは海鮮膳部屋食の方が安く提供されていたが、
当日になると部屋食プランはこれのみに。
まぁ、気兼ねなく食べられるってことではお重もいいかな。
特にコスパの悪い一人客の立場としては(^^;

食後は再度、畳風呂&露天風呂に。
そして、男女入れ替わった深夜に岩風呂に。
寒い日に温泉はイイね。


そして翌日・・・
朝から温泉で温まった後に朝食。
朝食は遅めの8時でお願いを。
朝食

2段お重に御櫃&味噌汁のポット。

朝食

小鉢4種に焼魚2種。

小鉢の海鮮とろろはご飯にのせてミニ海鮮丼に。
朝食


ホテル&旅館の朝は食べ過ぎてしまう(^^;;;

[店舗情報]
伊東温泉 ホテルよしの
住所  :静岡県伊東市松原745-5
ウェブ :https://hpdsp.jp/hotel-yoshino/
https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/30912/30912.html