クルミだれせいろあさ田@熱海で、
クルミだれせいろ+志太泉ほか。
3000円なり。

蕎麦屋で昼酒。

急に寒くなったので温泉にでもと伊豆。
乗換の熱海でランチのために途中下車して・・・

熱海駅から徒歩数分の”あさ田”。
蕎麦あさ田

12時過ぎに到着でラス1のカウンター席を確保。
直後のお客さんはそれなりに待ったようで。
こちらで見て気になっていたお店。
普段であればピークを避けて訪問するが、
かなり混むとのことだったので、この時間に訪問。

お蕎麦と肴、日本酒のメニューはこんな感じ。
蕎麦あさ田蕎麦あさ田

ほかにビール、焼酎、ワインなど一通り。
蕎麦屋の肴とアルコールの充実具合がイイ感じ。

まずは"純米 志太泉(650円)”
そして”酒肴三種盛り(550円)”。
酒肴三種盛り

日本酒はせっかくなので静岡のものを。
日本酒と共に出てきたお通しは浅利入り切干大根。
酒肴三種盛りは、イカの塩辛・鴨燻製・つぶ貝わさび漬け。

どれもこれもお酒がススム。
っで、”特別純米 たまか(700円)”を追加で。
たまか


お酒を飲みつつ待っていると・・・
メインの”クルミだれせいろ(1100円)”。
クルミだれせいろ

クリーミーなクルミだれに細めのしっかり蕎麦。

最後は蕎麦湯でほっこり。
蕎麦湯


肴で日本酒を飲み、美味しい蕎麦で〆る。
蕎麦屋呑みはイイね。

肴もいろいろあるようなので、
もう少しまったり飲みたいな。

今回は平日とは言え、春休み&3連休明けの火曜。
平日にしてはいつもより混んでいたのかな。
次回はもう少し遅めの時間でまったり呑みでも。

[店舗情報]
蕎麦 あさ田
営業時間:11:30〜15:00(14:30LO)
定休日 :土日
住所  :静岡県熱海市春日町17-9
ウェブ :https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220502/22027903/