朝定食よもだそば@名古屋で、
朝カレー定食。
460円なり。

乗換朝メシ!

朝の名駅乗換で朝食。
名駅地下街サンロードにある”よもだそば”。
よもだそば

いつもはJR名駅構内のうまいもん通り広小路口店に行くが、
今回はチケットショップに寄るついでサンロード店に。
(最近までサンロードにも出来てたなんて知らんかった)

メニューはこんな感じ。
よもだそばよもだそば

よもだそばよもだそば

こちらは朝定食提供時間が11時半までと30分長い。

ここは定番の朝カレー!
”朝カレー定食”。
朝カレー定食

ハーフサイズのよもだカレーにハーフサイズのたぬきそば。
細めのたぬきそばに、スパイシーな本格インドカレー。
ハーフ&ハーフで朝食にピッタリサイズ。

まずは蕎麦を食べてからのカレー。
カレーを半分食べたところで・・・
蕎麦の出汁と揚げ玉をカレーに入れて。
蕎麦の出汁と揚げ玉のコッテリが加わり味変。
出汁でご飯をサラサラと。

そういえば・・・
なんかカレーが名駅のうまいもん通りの店舗より
スパイシーで酸味が強めなような。
そんなに頻繁に食べてないから気のせいかな。


いつの間にか出来ていたサンロードのよもだそば。
向かいにCafeよもだなんてのも出来ているんだな。
Cafeよもだメロンパンドッグ

それにしてもメロンパンドッグって(^^;

[店舗情報]
よもだそば 名古屋サンロード店
営業時間:7:00〜21:30
定休日 :無
住所  :名古屋市中村区名駅4-7-25 名古屋地下街サンロード内
ウェブ :http://www.yomoda-soba.com/