湯どうふ一月家@伊勢市で、
湯どうふ+日本酒ほか。
3500円なり。

連日の昼飲み一月家。

内宮参拝後は散歩を兼ねて五十鈴川駅まで。
そこから伊勢市駅まで移動して徒歩15分程。

昨日に引き続き人気老舗居酒屋”一月家”。
一月家

14時過ぎ訪問もすでに先客あり。

本日のメニューはこんな感じ。
一月家


まずは”日本酒”をひやで。
日本酒


つまみは昨日食べ損ねた”湯どうふ”。
湯どうふ

日本三大居酒屋湯豆腐のひとつでもあり、
人気の一品でもあるらしい。

もう一品”ふくだめ”。
ふくだめ


あとは”ぶりてり焼”。
ぶりてり焼

脂がのったふわっとブリ照り。

このあたりでとも思っていたが、もう一品。
気になる一品”牛すじみそ煮”。
牛すじみそ煮

柔らか牛すじ。

今日はこのあと帰らなければならないので抑えめで。
一月家


お酒4合で程よく酔って退散。

このあとは駅まで歩いて快速みえで名古屋まで。
快速みえ快速みえ

2両編成だったので混むかと思ったが・・・(^^;

[店舗情報]
一月家
営業時間:14:00〜22:00(しばらくは21:00まで)
定休日 :水
住所  :三重県伊勢市曽祢2-4-4
ウェブ :https://tabelog.com/mie/A2403/A240301/24005542/