長崎ちゃんぽん香蘭@佐世保で、
長崎ちゃんぽん。
850円なり。

ランチは本場ちゃんぽん。

ノーアイディアで佐世保。
海の方とか商店街をフラフラしたあとは駅まで戻って・・・
ちゃんぽんの有名店”香蘭”。
香蘭香蘭

お店は佐世保駅すぐの高架下。
店内は厨房側と窓側のカウンターで20席程。

ミシュランにも掲載された有名店らしい。
香蘭


メニューはこんな感じ。
香蘭

ちゃんぽんと皿うどんの二本立て。
皿うどんにはチャーメンなるものも・・・
ほかには焼き飯、ごはん、ビール。

初訪問なのでメニュー筆頭”長崎ちゃんぽん”。
長崎ちゃんぽん

まろやかで旨味の詰まったスープにもっちり太麺。
そこにキャベツ、モヤシ、タマネギになどのたっぷり野菜に、
豚肉、エビ、牡蠣、カマボコなど。
長崎ちゃんぽん

レギュラーでも2粒ながら牡蠣も入って旨味もしっかり。

長崎の有名店にも負けない一杯。

[店舗情報]
香蘭
営業時間:10:00〜19:30
定休日 :不定休
住所  :長崎県佐世保市三浦町21-29
ウェブ :https://tabelog.com/nagasaki/A4202/A420201/42001533/