白湯麺ORIBE@豊橋・井原で、
白湯麺+替え玉。
1100円なり。

休日ランチ麺。

朝からスパ銭でまったりしたあとは・・・
絶品白湯麺を求めて”ORIBE”。
ORIBE

ゆのゆからダラダラ歩いて1時間弱。
13時半前到着で先客7名程。

30分程の外待ちから店内に。
メニューはこんな感じ。
ORIBE

限定で冷やしらーめんがあったが売切れ。

っということで・・・
レギュラー”白湯麺(900円)”。
白湯麺

マイルドな白湯スープにしっかり細麺。
トッピングはいろいろ野菜が色鮮やかに。
ほかに煮玉子に選べるチャーシュー豚トロ。

マイルド白湯が麺に絡んでいい感じ。
麺が以前よりしっかりしたような。

もちろん”替え玉1玉(200円)”。
替え玉梅しそバター

選べる香味バターは梅しそで。

こちらは胡椒を振って。
替玉

バター絡んで胡椒が効いてパスタ風に。

旨き一杯。
もう少し回転が速いといいんだけど(^^;

[店舗情報]
ORIBE(おりべ)
営業時間:11:00〜14:00LO、18:00〜21:00LO
定休日 :水夜・木
住所  :豊橋市井原町26-1 ツインピークスA 1F
ウェブ :https://ameblo.jp/oribe-ramen/