だしそば未蕾@蒲郡で、
だしそば しお+和え玉 一玉。
1150円なり。

絶品ランチ麺。

ちょっとこっち方面に来たついでに・・・
蒲郡の人気麺屋”未蕾”。
未蕾

11時半過ぎ到着で20名強の待ち。
受付表に名前を書いて待つスタイル。

さすがに時間が掛かるだろうと少し散歩して待機。
それでも回転は早く30分程で入店。

メニューはこんな感じ。
未蕾

基本はだしそば一本で醤油と塩が。
あとはチャーシュー、味玉などのトッピングに和え玉。
今回はレギュラー和え玉のほか台湾和え玉が。

ここはもちろん”だしそば しお(900円)”。
だしそば しお

煮干が効いたしおだしにぱつんと細麺。
そこにチャーシュー、メンマ、海苔など。
少々強めの塩出汁が猛暑の夏にピッタリ。

そして”和え玉 一玉(250円)”を。
和え玉 一玉

タレを和えた麺に刻みチャーシュー、ネギなど。
美味しい麺を味わえる一杯。

久しぶりだったけど、やっぱり美味しい。
ちょっと生活圏から外れているのがツライ。
あと、がまの湯がなくなったのも大きい。


ちなみにこちらが夜メニューB-side。
B面メニュー

すっごく気になる。
どんな感じなんだろう。

[店舗情報]
だし・麺 未蕾
営業時間:11:00〜14:00、17:00〜21:00
定休日 :月火夜・水
住所  :蒲郡市本町1-25
ウェブ :https://tabelog.com/aichi/A2306/A230603/23066516/
ウェブ :https://www.instagram.com/dashi_men_mirai/?hl=ja
未蕾