うな丼豪快盛なか卯@京都・丸太町で、
うな丼豪快盛。
1650円なり。

暑さに負けてスタミナ補給。

京都旅行2日目。
朝から清水寺あたりを散歩し、昼から御苑散歩。

あまりの暑さに負けて旅行を1日延長して、
近くのホテルを予約。
そしてランチを求めて・・・”なか卯”。
なか卯なか卯

生活圏内になか卯がないので久しぶりのなか卯。
和風牛丼だったり、うどんだったり、好きなんだけど。

ここはスタミナをつけるために”うな丼豪快盛”。

まずは汗を流したかったので、
テイクアウトしてホテルに、ビールを調達しつつ。
ホテル


風呂ってからのビール。
清澄み


そして!うな丼豪快盛!
うな丼豪快盛

鰻2切れに・・・
うな丼豪快盛

鰻の刻みと錦糸卵が。

刻みはつまみにするにはちょうど良く。
1尾分という鰻は食べ応え十分!

タレ少なめでお願いしたらいい感じのタレ具合。
分かってる、あの店員さん!

鰻にビール。ニッポンの夏。サイコーの夏。

[店舗情報]
なか卯 烏丸夷川店
営業時間:24時間
定休日 :無
住所  :京都市中京区夷川烏丸東入ル西九軒町291
ウェブ :https://www.nakau.co.jp/jp/