白いぶっかけうどん十勝庵@豊橋・競輪場前で、
白いぶっかけうどん+冷酒ほか。
2090円なり。

インスタ映えランチ。

午前中からスパ銭でまったりしたあとは・・・
ゆのゆから散歩がてらあるいて競輪場近く。

人気のうどん屋”十勝庵”。
十勝庵

前回は待ちありだったので、
ちょっと遅めの13時半過ぎ到着で待ちなし入店。

メニューはこんな感じ(一部)。
十勝庵十勝庵

ほかにレギュラーメニューが多数。

まずは”日本酒1合(440円)”を冷酒で。
つまみに”板わさ(440円)”。
冷酒板わさ

軽くつまみにと板わさ頼んだけど、
日本酒に昆布ついてた(^^; ってか、明太子あったな。

そしてメインは・・・
”白いぶっかけうどん(1210円)”。
白いぶっかけうどん

マスカルポーネとクリームチーズのエスプーマに
アクセントに真紅の花びら。

中にはたっぷりふくやの明太子が絡まったうどん。
白いぶっかけうどん

太めでもっちりうどんの下にはかえしと揚げ玉。
絡めて食べるとサクサク揚げ玉がイイ感じ。

そして器をずらすと薬味が。
白いぶっかけうどん


目で楽しみ、舌と喉で味わう、ぶっかけうどん。

[店舗情報]
霧下そば 十勝庵
営業時間:11:00〜14:00、17:00〜20:00
定休日 :月・火
住所  :豊橋市南牛川1-6-1
ウェブ :https://twitter.com/tokatian