食べたいお造り三種盛遊亀@京都・祇園で、
食べたいお造り三種盛+日本酒ほか。
6330円なり。

祇園飲み。

オリンピックな4連休。
混雑を避けて1日早めの水曜京都。

昼間は嵐山を散策し、早めのホテルで休憩。
前回の過ちをしないよう、開店に合わせて訪問。
祇園の人気居酒屋”遊亀”。
遊亀祇園店遊亀祇園店

開店の16時ジャストに訪問で先客1組。
さすがに平日ということで店内はまったりと。

遊亀祇園店遊亀祇園店


本日の日替メニューはこんな感じ。
遊亀祇園店遊亀祇園店


まずは岡本本家の金亀”藍40”。
藍40お通し

お通しと共に。

つまみは”食べたいお造り三種盛”。
食べたいお造り三種盛

生はも、天然真鯛、サバの酢ジメ。

続いて”緑60”。
緑60


そして”Mix南蛮漬”。
MIX南蛮漬

いろいろ魚の南蛮漬けが山盛りに。
つまみとつまみの間を繋ぐにいい感じ。

”茶70”、”白80”から”焼野菜の盛合せ”。
焼野菜の盛り合わせ

南瓜、玉葱、トウモロコシ、ズッキーニと季節の野菜が。
ちょっと一人では多いかな。

さらに”蛸天ぷら”。
蛸天ぷら


最後に”青90”。
青90青90


ここでラストオーダーも過ぎたので退散。

土曜は満席も、さすがに平日早めは大丈夫だった(^^;

<追記>
開店に合わせて16時に訪問したつもりだったけど・・・
祝前日なので、15時開店だったんだな。

[店舗情報]
遊亀 祇園店
営業時間:16:00〜20:00(土 15:00〜)
定休日 :日祝
住所  :京都市東山区富永町111-1
ウェブ :https://www.instagram.com/yuuki.gion/
遊亀祇園店遊亀祇園店