鶏そば鶏谷@京都・外大前で、
鶏そば(チャーシュー増し)。
950円なり。


京都麺ランチ。

朝から嵐山を散策し、昼時。
嵐電で山ノ内駅まで移動して徒歩7、8分程。

人気の麺処”鶏谷”。
鶏谷

少しピークを外して12時台後半訪問も待ちあり。
ただ、離れ?があるようで、待ちなく着席。
なんか隣にも店舗が出来てる!?
夜は居酒屋営業もしているらしい・・・気になる。

メニューはこんな感じ。
鶏谷


猛暑の京都。冷やしも気になる。
っが、前回は塩鶏そばを食べたので・・・
メニュー筆頭!”鶏そば(750円)”。
”チャーシュー増し(200円)”で。
鶏そば

ドンブリ一面に2種のチャーシュー、鶏と豚。
あっさり醤油スープに細めの麺。
鶏そば


暑さで若干バテ気味だったが、するっと完食。
チャーシューたっぷりでご飯が欲しくなる(^^;
大盛にするか、ご飯もの付けても良かったかな。

あっさり清湯系もいいけど、
たっぷりチャーシューでこってり白湯系も良さそう。
熟成にすればこってり白湯になるんだろうか。

[店舗情報]
麺処 鶏谷
営業時間:11:30〜14:30、18:00〜22:00
     土日祝 11:15〜15:00、18:00〜22:00
定休日 :不定休
住所  :京都市右京区西院四条畑町1-22
ウェブ :https://twitter.com/yoyocube0217