おつまみ大甚本店@名古屋・伏見で、
賀茂鶴+おつまみ。


超久しぶりに名古屋呑み。

非常事態宣言も解除され落ち着いてきたので・・・
プチ名古屋遠征。

ランチ麺からホテルでひとっ風呂。
開店に合わせて到着”大甚本店”。
大甚本店

っが・・・すでに開店。店頭には待ち客が。
開店時間が15分前倒しされてたorz
大甚本店

事前に確認に行ったのに見逃してた。

とはいえ、10分程で店内に。

まずは”賀茂鶴”をひやで。
賀茂鶴


つまみは並んだお惣菜から。
おつまみ

イワシに大浅利。

賀茂鶴をお替りしつつ・・・
賀茂鶴


おつまみおつまみ

ゆり根に筍。

まったり、久しぶりなのでもう1本。
賀茂鶴おつまみ


あぁ、久しぶりにまったり飲めて良かった。

そういえば・・・
一度も注文メニュー頼んだことないな。
大甚本店

意外と注文する人が多かった。
あの並んだお惣菜から選ぶのが楽しいんだけどな。

クラウドファンディングの品を頂きホテルへ。
クラウドファンディング

クラウドファンディングクラウドファンディング


[店舗情報]
大甚本店
営業時間:15:45〜21:00
定休日 :日祝
住所  :名古屋市中区栄1-5-6
ウェブ :http://tabelog.com/aichi/A2301/A230102/23000102/