鶏と野菜の塩白湯麺ORIBE@豊橋・井原で、
鶏と野菜の塩白湯麺+替え玉。
1130円なり。

麺ランチ。

久しぶりの平日休み。
美味しい麺でも食べようと・・・

豊鉄市内線・井原電停から徒歩5分程。
人気の麺屋”ORIBE”。
ORIBE

11時半頃到着すると店内は満席で中待ち2名。

メニューはこんな感じ。
ORIBEORIBE

レギュラーの白湯麺とつけ麺のほか限定で2種の白湯麺が。
「泡・きのこ」に「鶏と野菜」。

泡きのこも気になったが・・・
”鶏と野菜の塩白湯麺(950円)”。
鶏と野菜の塩白湯麺

旨味の詰まった濃厚白湯スープにしっかり細麺。
トッピングはチャーシュー、煮卵に野菜いろいろ。

レギュラー白湯はかなりこってり濃厚だが、
こちらは旨味はしっかり詰まりつつこってりさは抑えめ。

もちろん”替え玉(1玉)(180円)”も。
香味バターはきのこで。
替玉きのこバター

しっかり細麺に香味バター。
まずはバターを絡めてつけ麺風で。
あとはスープに入れて。

意外と量が多い・・・替え玉の一玉が。
そろそろ半玉でいいかな(^^;

このあとは運動も兼ねて徒歩でゆのゆへ。

[店舗情報]
ORIBE(おりべ)
営業時間:11:00〜14:00、18:00〜21:00
定休日 :木
住所  :豊橋市井原町26-1 ツインピークスA 1F
ウェブ :https://ameblo.jp/oribe-ramen/