牛もつ鍋和食さと@豊川・御油で、
さと鍋+さとバルほか。
3538円なり。

祝日ランチ兼晩酌。

朝からダラダラしつつも用事を済ませて昼過ぎ。
遅めのランチ兼晩酌でもと・・・

”和食さと”。
さと

ランチとディナーの間合いを狙って16時前に訪問すると、
店内はまったりと・・・ってか狙い過ぎたか(^^;

さとさとバル


まずは”さとバル(1317円)”。
さとバルさとバル

いわゆる大人のドリンクバー。
ビール、焼酎、ワイン、ウイスキーなどが2時間飲み放題!
日本酒がないのがちょっと残念。

一杯目は白ワイン。
白ワイン


前菜代わりに”生ハムとトマトのカルパッチョ風(327円)”。
生ハムとトマトのカルパッチョ風

生ハムとトマトで白ワインがススム。

メインは”さと鍋・肉倍量(1427円)”。
牛もつ鍋さと鍋

選べる具材は牛モツ、出汁は鶏塩を選択。
〆はうどん、ラーメン、ご飯から選べたのでご飯。
肉倍量ということでプリっとモツがたっぷり。
黒胡椒が意外とマッチしていい感じ。

ここからは赤ワイン。
赤ワイン


つまみ追加で”秋刀魚の竜田揚げ(372円)”。
秋刀魚の竜田揚げ

秋はやっぱり秋刀魚。

〆は雑炊。
IMG_3697


最後にちょっと甘いものが食べたかったので、
”おさつ甘露(140円)”。
おさつ甘露

さとカフェも使えるのでコーヒーと共に。

ここらで2時間の制限時間が近づいてきたので退散。

意外とおつまみ単品も充実していて飲み屋使いも出来る。
飲みの選択肢の少ない田舎では重宝する一軒。

さと


[店舗情報]
和食さと 豊川御油店
営業時間:11:00〜23:00
定休日 :無
住所  :豊川市御油町八面横15-1
ウェブ :https://sato-res.com/sato/