カツオ刺身やいちゃん@名古屋・伏見で、
かつお刺身+日本酒ほか。

伏見地下街呑み。

昼の天一祭りから豊田に移動。
チケットはないけど、ラグビーW杯の雰囲気を。
って、スタジアムぐるっと回ってハイネケン飲んだだけだけど。

そのあとは名鉄&地下鉄で一本。
伏見まで移動して・・・
伏見駅


長者町横丁をずっと進んで・・・
立ち飲み”やいちゃん”。
やいちゃんやいちゃん


まずは”鰍 180ml(600円)”。
IMG_8712


つまみは”かつお刺身(400円)”。
かつお

カツオのシーズンだ。

続いて”積善 180ml(600円)”。
IMG_8724

リンゴの香り。

つまみも追加で”あじ南蛮(350円)”。
あじ南蛮


次は”黒牛 180ml(600円)”。
IMG_8741


そして”酒盗クリームチーズ(350円)”。
酒盗くりーみチーズ


酒盗にチーズで酒がススムで・・・
”名倉山 180ml(600円)”に”飛良泉 180ml(600円)”。
IMG_8752IMG_8753


昼からビールも飲んだし、
そこそこ酔ってきた、ってか時間も来たので退散。

ちょっと途中下車呑みしてみたけど、
なんか違うなと1杯で撤退。
最終的には自宅でラグビー観戦。正解だった。

[店舗情報]
立呑 やいちゃん
営業時間:17:00〜22:45(土15:00〜)
定休日 :日祝月
住所  :名古屋市中区錦2丁目13-24号先 伏見地下街
ウェブ :https://www.instagram.com/yaichan0707/?hl=ja