どて煮かきつばた@名古屋・名駅で、
せんべろセット。
1000円なり。

名駅ホーム呑み。

伏見呑みから吉牛で〆。
帰宅途中のJR名古屋駅1番線ホーム。

以前からホームで立ち飲みできると有名であった「かきつばた」。
春頃閉店との情報があったが・・・

リニューアルオープンしてた”かきつばた”。
かきつばた


メニューを見ると・・・
かきつばた

かきつばたかきつばた

あります、あります、立ち飲みメニュー。
ただ、15時からとのこと。
以前は昼間っから立ち飲み屋だったしなぁ・・・
やっぱ、ホームの駅麺屋としては厳しかったのかなぁ。

ってことで、なにわともあれ入店。

すでに飲んだ上に〆ているので・・・
”せんべろセット”。

300円のドリンク2杯におつまみ2品のセット。

まずは”生ビール”。
生ビール


つまみは”板わさ”と”どて煮”で。
板わさどて煮


ドリンク2杯目は”ウーロンハイ”で。
ウーロンハイ


ホームに手軽に飲むにはイイ感じ。


このせんべろセット、ドリンク2杯におつまみ2品で1000円。
ドリンクは基本300円でおつまみは200円or300円。
おつまみ200円を選んだら特にお得じゃないな(^^;
おつまみ3種盛500円がお得っぽい。
あと、以前はキャッシュオンだったが、現在は食券制。
追加注文はどうなるんだろう・・・長居するなって?(^^;;;

[店舗情報]
かきつばた 名古屋駅1・2番線店
営業時間:11;00〜22:00
定休日 :無
住所  :名古屋市中村区名駅1-1-4
     名古屋駅在来線ホーム1・2番線 岐阜側
ウェブ :https://www.jrt-food-service.co.jp/store/details70.html