長崎ちゃんぽんたなべ@名古屋・栄で、
長崎ちゃんぽん。
750円なり。

名古屋ランチ麺。

野暮用前にランチでもと・・・
名古屋、栄にある”たなべ”。
たなべ

店内はカウンターのみで10席程。
昼時に入店するとあっという間に満席に。

メニューは長崎ちゃんぽんに皿うどん、焼ソバの3本立て。

初訪問なので看板メニュー”長崎ちゃんぽん”。
長崎ちゃんぽん

いわゆる一般的な長崎ちゃんぽんのような白湯ではなく、
透きとおるあっさり清湯系。
キャベツ、モヤシ、ニンジンなどのたっぷり野菜に、
練り物、豚肉、イカなどたっぷりトッピング。
麺はちゃんぽんらしく太めでもっちり。
長崎ちゃんぽん


長崎ちゃんぽんと聞くと、
白湯で貝類などの魚介の旨味が詰まったイメージが・・・

長崎ちゃんぽんと言われると違和感があるが、
タンメンと言われればイイ感じの一杯。

[店舗情報]
たなべ 栄店
営業時間:
定休日 :
住所  :名古屋市中区栄3-4-24 ヨシタカビル1F
ウェブ :https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23008676/