つけ麺 和風醤油ガチ麺道場@豊川・伊奈で、
つけ麺 和風醤油
+トッピングアラカルト+瓶ビール。
1900円なり。

限定麺を求めて。

そこまで限定麺にこだわりはないが・・・
毎度の日曜はランチ麺。

っで、”ガチ麺道場”。
ガチ麺道場


究極のラーメンAWARDでグランプリ獲得。
そして最高の麺と謳う限定麺。

これは混むだろうと、少し早めの10時に訪問。
っが、既に10名程の待ちで(^^;;;

待つことしばしで定刻!?11時に開店。

本日のメニューはこんな感じ。
ガチ麺道場

限定はつけ麺 和風醤油。

なんとかギリギリカウンターに滑り込み。
少々待ちが長くなりそうなので・・・

”瓶ビール(550円)”。
瓶ビール


つまみは先にとお願いして”トッピングアラカルト(350円)”。
トッピングアラカルト

もうトッピングじゃなくて八寸だよね。
これで日本酒でも飲めたら最高なんだが・・・


っで、しばらくしてメイン!

限定麺!”つけ麺 和風醤油(1000円)”。
つけ麺 和風醤油

ツヤツヤに輝く全粒粉の麺。
もっちりツルツルなのど越し。

つけ麺 和風醤油

つけだれは魚介の効いたしっかり醤油。
トッピングは鶏チャーシューに厚揚げ、ワンタン。
そしてしゃっきりメンマに彩り添えるアスパラも。

あぁ、サイコーな麺にタレ。
これぞグランプリ麺!

[店舗情報]
ガチ麺道場
営業時間:11:00〜14:00
定休日 :火水
住所  :豊川市美園3-13-2
ウェブ :https://blogs.yahoo.co.jp/banya1820