イワシ刺身立呑あさひ@豊橋で、
イワシ刺身+樽酒ほか。


仕事帰りにちょい呑み。

日曜に疲れを取ったにも関わらず、
体調微妙な月曜。

こんな時はさっと呑んでさっと寝ようと、
駅前の老舗角打ち”立呑あさひ”。
あさひ

18時前に入店すると大賑わいで。
ってか、ここ、早い時間の方が混んでるよね。

まずは”樽酒”。
樽酒


つまみは”イワシ刺身”。
イワシ刺身

最近アジだけのことも多いが、イワシもあったので。
脂がのったいい感じのイワシ。
そろそろサンマ刺身も欲しいところだが・・・
あっても遅い時間はないんだよな、去年もありつけなかったし(^^;

樽酒をお替りしつつ・・・

”いかぬた”。
いかぬた

イカにぬた、わかめ、そして八丁味噌ダレが。

もう1杯樽酒を飲みつつ・・・

なんか口さみしくて”ちくわ”。
ちくわ


ささっと樽酒を3杯。

さっと帰って、さっと寝るzzz

[店舗情報]
旭屋酒店 立呑あさひ
営業時間:平日15:00〜20:00/土12:00〜19:00
定休日 :日祝
住所  :豊橋市駅前大通1丁目33
ウェブ :http://tabelog.com/aichi/A2306/A230601/23039388/