どてスジ串ホームベース2@桜木町で、
どてスジ串+かちかちレモンサワーほか。
1850円なり。

野毛地下呑み。

福富町麺から桜木町駅までの帰路。
するする地下に吸い込まれ・・・
ぴお地下2階をぐるっと1周。
16時だというのに有名どころはどこも一杯。

っということで広めなコチラ。

立ち飲み”ホームベース2”。
ホームベース2

桜木町駅からぴおシティ地下に入ってスグ。
以前はなかったし、比較的新しい店かな。
店内は立ち飲みで、この地下にしては広め。

まずは”かちかちレモンサワー(390円)”。
かちかちレモンサワー

キンキンジョッキに凍らせたレモンがたっぷりと。

つまみは”白センマイ刺し(380円)”。
白センマイ刺

麺で満腹だったので、軽めのアテを。

さっと喉を潤したあとは”追いチュー(280円)”。
追いチュー

カチカチレモンサワーに酎ハイのお替り。

つまみ追加で”どてスジ串(120円)”を2本。
どてスジ串

柔らかスジ。

これらをつまみに追いチューを3杯。

なんかさっぱりレモンサワーを飲んだら
二日酔いが治まってきたような(^^;;;

[店舗情報]
大衆酒場 ホームベース2 ぴおシティ桜木町店
営業時間:11:00〜22:00
定休日 :無
住所  :横浜市中区桜木町1丁目1番地 ぴおシティB2階
ウェブ :http://www.piocity.com/shop/taishuu.html