だしそばしお未蕾@蒲郡で、
だしそば しお+和え玉。
1030円なり。

週末麺ハシゴ。

ガチで最終日の限定を堪能したあとは・・・
西小坂井から蒲郡まで移動。

っで、蒲郡駅から徒歩5分強。
今年OPENの人気麺屋”未蕾”。
未蕾未蕾

ずっと気になりつつも行けてなかったお店。
蒲郡、ほとんど行かないんだよね。

12時半頃到着すると中外合わせて10名程の待ち。
炎天下での外待ちはツライ(^^;

メニューはこんな感じ。
未蕾

だしそば醤油と塩の二本立て。
ほかに和え玉、数量限定まぜそばなんかも。

店内は8席のカウンターに小上り1卓。

30分程の待ちでカウンター席へと。

初訪問。
醤油より塩派なので・・・

”まぜそば しお(780円)”。
だしそば しお

煮干しが効いた甘めの出汁。
麺はモチもそっと細めの平麺。
トッピングはしっかりチャーシューにメンマ、青菜など。

しっかり出汁に絡まり麺がスルスルと吸い込まれる。

もちろん”和え玉 一玉(250円)”。
和え玉一玉

モチもそっと細麺に刻みチャーシュー、アオサ?など。
まずはそのままタレと混ぜ混ぜまぞそばで。
後半はだしそばの出汁に入れて替玉で。

ガチからの連食。
和え玉を受け取った瞬間は、やっちまった?っと思ったが、
麺はスルスルお腹に吸い込まれ。

満腹、満足。

この出汁なら塩より醤油かも。
次はガッツリ醤油で和え玉!

[店舗情報]
だし・麺 未蕾
営業時間:11:00〜14:00、17:00〜21:00
定休日 :月火夜・水
住所  :愛知県蒲郡市本町1-25
ウェブ :https://tabelog.com/aichi/A2306/A230603/23066516/