つけ麺淡麗ノ塩冷やしバージョンガチ麺道場@豊川・伊奈で、
つけ麺 淡麗ノ塩 冷やしバージョン+隠し玉。
1200円なり。

GWラスト麺。

本日は限定冷やしの最終日。
っで、限定数は10。

混むだろうなぁっと早めに到着”ガチ麺道場”。
ガチ麺道場

10時半過ぎに到着するもすでに待ちは20名(^^;
限定って言っても1日限りじゃないし、ここまで混むとは。

限定は諦めつつも外待ち1時間程で店内に。
そこで券売機を見ると・・・
つけ麺 淡麗ノ塩 冷やしバージョン

売切れじゃない?!?!

っということで・・・

”つけ麺 淡麗ノ塩 冷やしバージョン
 ※新玉ローストの冷製スープ添え(1000円)”。
つけ麺 淡麗ノ塩 冷やしバージョン


イリコ?の効いた澄んだつけだれ。
つけ麺 淡麗ノ塩 冷やしバージョン

中にはメンマ。

ツヤツヤ麺はもちつるっと。
つけ麺 淡麗ノ塩 冷やしバージョン


トッピングは別盛りで。
つけ麺 淡麗ノ塩 冷やしバージョン

ここには味変アイテム、玉葱おろし柚子胡椒が。

そしてもう一品、新玉ローストの冷製スープ。
新玉の甘味たっぷりスープ。
これは最後に残しておかねばと。


もちろん”隠し玉(200円)”も。
隠し玉

和え玉スタイルの替玉。

まずは混ぜ混ぜまぜそばスタイル。
続いて淡麗ノ塩つけだれにつけてつけ麺スタイル。
最後は新玉ローストの冷製スープにつけて。
冷製スープで麺が締まりつつ、
麺に絡んだタレと新玉の甘味が合わさってイイ感じに。

満足、満腹なGWラスト麺。

[店舗情報]
ガチ麺道場
営業時間:11:15〜14:00
定休日 :火水
住所  :豊川市美園3-13-2
ウェブ :https://blogs.yahoo.co.jp/banya1820