つけ麺煮干し白湯ガチ麺道場@豊川・伊奈で、
つけ麺煮干し白湯+ビンビールほか。
1900円なり。

ランチ麺呑み。

GW初日。
ちょっと仕事関連の用事を済まし遅めのランチ。

小坂井の住宅街にある超人気麺屋”ガチ麺道場”。
ガチ麺道場

13時頃到着すると外待ちなし!
まだ直前入店客が券売機前だったが、空席あり。

すぐに着席出来て、麺まで待ちがある状態!
これは飲むしかない!?

っで、”ビンビール(550円)”。
瓶ビール


アテは”トッピングアラカルト(350円)”。
トッピングアラカルト

もう麺のトッピングというより八寸。
冷酒が欲しくなる(^^;

あぁ、
ラーメン待ちで一杯飲んでいたころを思い出す。
まぁ、後半は完全に飲みに行ってましたが・・・
反省orz


っで、飲み終わったころにメイン登場。

”つけ麺 煮干し白湯(1000円)”。
つけ麺煮干し白湯

もっちりしっかりツヤツヤきれいな麺。
トッピングでチャーシュー、煮玉子など。

麺をつけだれにつけると、
油膜の間から煮干しの香りがフワッと。
つけ麺煮干し白湯

濃厚しっかり煮干しが効きつつ嫌な癖のないつけだれ。

ほろ酔い&満腹満足で店をあとに。

[店舗情報]
ガチ麺道場
営業時間:11:15〜14:00
定休日 :火水
住所  :豊川市美園3-13-2
ウェブ :https://blogs.yahoo.co.jp/banya1820