季節のまぜそばORIBE@豊橋・井原で、
仔羊とのりさんトマトのまぜそば
+牛すじ丼。
1300円なり。

〆麺。

そこそこ酔っていたが、〆に麺が食べたくて・・・

市電に揺られて井原電停。
そこから徒歩5分程。
人気の麺屋”ORIBE”。
ORIBE


18時半頃到着すると中待ち5,6名。

メニューはこんな感じ。
メニューメニュー

2種の鶏白湯麺に季節のまぜそば。
ほかにサイドメニューがいろいろと。

30分程の待ちで着席。

昼間っからそこそこ食べてはいるが、
なんかガッツリな気分だったので・・・

”仔羊とのりさんトマトのまぜそば(950円)”。
季節のまぜそば

もっちり太めの麺に子羊挽肉、炒り卵、
そして色鮮やかローストトマトにいろいろ野菜。

〆に一口追い飯付き。
追い飯


っで、思わず気になったこちらも。
”牛すじ丼(350円)”。
牛すじ丼

ドンブリ一杯にしっかり柔らか牛すじ。
ビールでも飲みたくなる一品(^^;

追い飯付きまぜそばに牛すじ丼。
ガッツリ食べ過ぎたかな(^^;

結局、着席まで30分程の待ちで入店から退店まで1時間。
もう少し遅めの方が良かったかな。

[店舗情報]
ORIBE(おりべ)
営業時間:11:00〜14:30、18:00〜21:00
定休日 :木
住所  :豊橋市井原町26-1 ツインピークスA 1F
ウェブ :https://www.facebook.com/oribe.ramen/