わらじ味噌カツ名古屋丸八食堂@名古屋で、
わらじとんかつ+瓶ビールほか。
2667円なり。

正月名古屋メシ。

暇な正月2日。
ちょっと暇つぶしに名古屋でも。

まずはランチ。
ゲートタワーレストラン街を覗くと
開店前だというのに待ち行列が(^^;

っということで・・・
少し離れたルーセントタワー”丸八食堂”に。
名古屋丸八食堂

矢場とん、うな匠、鳥開総本家、カネ勘。
名古屋の有名店が一堂に会する食堂。
ひとつの店になっているので、味噌カツから手羽先、
そして、ひつまぶし、きしめんまでまとめて注文が可能。

いろいろ食べたいグループにピッタリなお店。
そして、ルーセントタワー地下とやや名駅から遠いため、
比較的落ち着いているのも狙い目。

メニューはこんな感じ。
丸八食堂


もちろんアルコールも(^^;
ドリンク


まずは”一番搾り 中ビン(648円)”。
一番搾り

ポスターなど名古屋づくり押しっぽかったが、
来たのはレギュラー一番搾り(^^;

つまみに”特製どて煮(74円)”。
特製どて煮

矢場とん70周年感謝メニューに1品。
ちょこっとどて煮がつまみにピッタリだけど、
ビールと一緒じゃなかったな、難しいかな。

メインは”わらじとんかつ・単品(1296円)”。
味噌、ソース、ハーフが選べたが味噌一択で。
味噌わらじとんかつ

大ぶりロースとんかつがドドンと。
わらじとんかつ

大きさだけでなく肉厚で食べ応え十分。

ビールがススムくんでもう1本。
”一番搾り 中ビン”。
名古屋づくり

今度は名古屋づくり!!!

新しくなった一番搾りは旨い。
特に瓶で、それも名古屋づくりだと。

ほろ酔ってきたので、ここらで退散。

[店舗情報]
名古屋丸八食堂
営業時間:11:00〜
定休日 :ルーセントタワーに準拠
住所  :名古屋市西区牛島町6-1 名古屋ルーセントタワー B1F
ウェブ :