かけ煮干しそば麺屋さすけ@掛川で、
かけ煮干しそば+和え玉。
950円なり。

朝ラーメン!

天気も微妙だが、なんか遠征したい週末。
フリーきっぷを手に各停に揺られ掛川。

そして、駅から徒歩10分程。
人気の麺屋”さすけ”。
さすけ

8時頃到着すると待ち1名。

少々の待ちで店内に。

もしかして、今日は限定ある?
っと思い券売機をみると、ない。
張り紙もなかったので、もう終わっちゃったかな、
朝の秋刀魚定食・・・食べたかった。

っということで・・・
レギュラーメニューより”かけ煮干しそば(750円)”。
かけ煮干しそば

ガッツリ煮干しが効いたスープにしっかり細ストレート麺。
トッピングはシンプルに薬味のみ。

さっと麺をすすり”和え玉(200円)”。
和え玉

しっかり細麺に醤油ダレ。
トッピングに角切りチャーシューに磯海苔、玉葱など。

これを混ぜ混ぜしてまぜそばで。
後半は煮干しスープに入れて。
1杯で2度美味しい、ってか2杯か。

最高な朝ラーメン。

[店舗情報]
麺屋さすけ
営業時間:7:00〜9:00、11:00〜14:00、18:00〜20:30
定休日 :木金
住所  :静岡県掛川市上張676-1
ウェブ :https://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220203/22025837/