酢あじ多可能@静岡で、
酢アジ+萩錦ほか。


静岡呑み。

朝ラー連チャンのあとはスパ銭でまったり。
っで、日も傾いてきたので・・・

静岡まで移動して、
静岡駅近くの老舗居酒屋”多可能”。
多可能多可能

店内はカウンターのほかテーブルに小上り。
相変わらずの人気店で予約でいっぱいだが、
一人だったり早めの時間限定ならなんとかなるのがコチラ。

っで、開店直後に飛び込んでカウンターをゲット。

まずは地酒”萩錦”を常温で。
萩錦お通し

お通しの茹でピーナッツ?と共に。

つまみは”酢アジ”。
酢あじ

程よく締められた〆アジ。

もう一品”ぶり照焼”。
ぶり照焼

ぶり切身を想像していたが・・・
こんな素晴らしいブリカマの照焼で食べ応え十分。

っで、酒がススム。

萩錦をお替りしつつ・・・”ホルモン焼き”。
ホルモン焼き

プリとホルモンとたっぷり野菜の炒め物。

これらをつまみに萩錦を4本。

程よく酔ってきたので、ここらで退散。

あぁ、地酒でイイ感じのつまみ、イイね。

[店舗情報]
多可能
営業時間:16:30〜23:00
定休日 :日祝
住所  :静岡市葵区紺屋町5-4
ウェブ :http://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220101/22003465/