小麦の茶そばガチ麺道場@豊川で、
つけ麺で茶そば 天ぷら付。
1000円なり。

休日麺ランチ。

なにやら限定麺がありそうな日曜。
混雑する前にと気持ち早めに訪問。

小坂井の住宅街にある超人気麺屋”ガチ麺道場”。
ガチ麺道場

 11時頃に到着すると既に開店済みで外待ちあり。

少し長めの40分程の待ちで入店。
グループ客も多かったし、本の影響もあるのかな。

っで、入店し券売機に来ると・・・
限定B

限定が。

ってことで、限定B”小麦の茶そば 天ぷら付”。
小麦の茶そば

おもてや園の高級茶葉を使用したつけ麺。

麺。
茶そば

国産小麦、茶葉粉、軟水、少量の天塩のみで製麺した麺。
茶葉が練り混まれたモチっとしっかり麺。

つけ出汁。
つけつゆ

いりこ?が効いたしっかり醤油出汁。

天ぷら。
天ぷら

鶏天に茄子、カボチャ。
鶏天はもちろん、ジューシー茄子がイイ感じ。

ってか、天ぷらで日本酒飲んで、
麺は塩でなんていいだろうなぁ・・・

〆はそば湯。
そば湯

つけ出汁をそば湯で割って。

もうつけ麺じゃないな、天ざる茶そばだな。

[店舗情報]
ガチ麺道場
営業時間:11:30〜13:45
定休日 :火水
住所  :豊川市美園3-13-2
ウェブ :https://twitter.com/gachisobadojo