鶏中ガチ麺道場@豊川・伊奈で、
鶏の中華そば+そぼろ丼。
1000円なり。

ランチ麺。

旅の疲れを癒そうと昼間っからスパ銭。

っで、その前にランチでもと・・・
小坂井の住宅街にある人気麺屋”ガチ麺道場”。
ガチ麺道場


平日の11時半前。
さすがに待ちはなく、そのまま店内に。

券売機には以前から気になるPOPが。
券売機

冷しかぁ・・・あれで冷しは旨いだろうなぁ。

っが!?手は違うボタンに・・・鶏中!

”鶏の中華そば(800円)”に”そぼろ丼(200円)”。

200食限定辛味噌はすでに2回食べているし、
今回はフツーでいいかなぁっと思ったが、
口から出た言葉は「辛味噌で」(^^;

そんなことで、鶏の中華そば辛味噌。
辛味噌 鶏の中華そば

マイルド濃厚な鶏白湯スープにしっかりもちっと細麺。
トッピングはチャーシューに煮玉子、メンマ、青菜、海苔。

以前より大麦1.5倍という麺はコシもしっかりモチモチっと。

前半は辛味噌を溶かさずデフォルト鶏中。
後半から辛味噌を溶かしてピリ辛味噌で。
1杯で2度美味しい。

あー旨い。

〆はそぼろ丼に辛味噌鶏スープを入れて。
そぼろ丼

甘めのそぼろにピリ辛味噌スープがイイ感じ。

最強の組み合わせだな。

このあとは小坂井駅まで歩いて電車でコロナまで。
それにしても暑い(^^;;;;

[店舗情報]
ガチ麺道場
営業時間:11:15〜14:00(L.O.)
定休日 :火水
住所  :豊川市美園3-13-2
ウェブ :https://www.facebook.com/pages/ガチ麺道場/810634152318009