たぬき豆腐まるます家@赤羽で、
ジャン酎+たぬき豆腐ほか。
2300円なり。

赤羽昼呑み。

せっかくの関東遠征。
ちょっと足を延ばしてみようと赤羽。
18きっぷだし、帰りのことを考えると、
湘南新宿、東京上野ライン方面は悪くない。

っで、午前中から飲むとなれば・・・
駅から徒歩数分の人気店”まるます家”。
まるます家


11時過ぎに到着すると外待ちはないものの、
中待ち1組で10分弱の待ち。相変わらずの人気で。

もちろんココで飲むのはコレ!
”ジャン酎(1100円)”に”モヒートセット(100円)”。
ジャン酎モヒート

1Lサイズの酎ハイHiLikiにライムとミント。
酎ハイをジョッキに注いでライムとミントを。

つまみは”まぐろ納豆(500円)”。
マグロ納豆

マグロ赤身に納豆。

っで、もう一品。
好きな一品なんだけど、
入店直後は壁のメニューで見つけられず。
追加でオーダー”冷たい たぬき豆腐(500円)”。
たぬき豆腐

しっかり木綿豆腐に冷たい出汁。
そこに揚玉、カニカマ、キュウリ、ワカメなど。
冷やしたぬきの豆腐版。
うどん屋さんにありそうなつまみだけど、あまり見かけない。

夏だし、鰻食べている人多かったなぁ・・・
でも、鰻は名古屋で食べる派なので(^^;

ジャン酎1本。
ほろ酔ってきたので、ここらで退散。

帰りは赤羽から熱海までグリーンで快適に。

[店舗情報]
鯉とうなぎのまるます家 総本店
営業時間:9:00〜21:30
定休日 :月
住所  :東京都北区赤羽1-17-7
ウェブ :http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13003778/