煮干しと冬瓜の冷し汁そばORIBE@豊橋・井原で、
煮干しと冬瓜の冷し汁そば
 +季節の炊き込みごはん。
1150円なり。

〆麺。

昼飲み角打ちから・・・
市電で移動して〆麺。

井原電停から徒歩5分程の麺屋”ORIBE”。
ORIBE


基本は鶏白湯なお店だが、
そろそろ限定期間も終わりそうなので・・・

”煮干しと冬瓜の冷し汁そば(900円)”。
煮干しと冬瓜の冷し汁そば

水で〆られたしっかり細麺。
出汁はいりこ煮干しベースであっさり。
トッピングは鶏チャーシューにせせり、
冬瓜煮にたっぷり野菜各種。

〆に”ひとくちご飯”。
ひとくちご飯

残ったスープに入れてさらっとお茶漬け風に。

ガッツリな気分だったので・・・
”季節の炊き込みごはん(250円)”も。
季節の炊き込みご飯

本日はミョウガの炊き込みご飯、かな。

満腹、満足で帰路に。


〆たつもりだったけど・・・
豊橋駅に戻るころには忘れ飲みに(^^;

[店舗情報]
ORIBE(おりべ)
営業時間:11:00〜14:30、18:00〜21:00
定休日 :木
住所  :豊橋市井原町26-1 ツインピークスA 1F
ウェブ :https://www.facebook.com/oribe.ramen/