刺身三種盛魚椿本店@名古屋で、
刺身三種盛+蓬莱泉ほか。
4270円なり。

名駅立ち飲み。

岐阜から名古屋まで移動して・・・
名駅裏、太閤口から徒歩数分。

海鮮系立ち飲み”魚椿本店”。
魚椿本店魚椿本店

店内は1階立ち飲みで、2階はテーブルかな。
17時頃に訪問すると店内は大賑わい。
っで、詰めて頂き入店。

まずは”蓬莱泉 秀撰(390円⁺税)”。
蓬莱泉


つまみは”お刺身3種盛り(680円⁺税)”。
刺身三種盛

3種盛りだけど、5種盛り。
純粋なサービスなのか、
ひとりなので分量少なめ種類多めなのか。
ひとりだといろいろ食べられるのはいいね。

さっと1合終わってしまったので・・・
追加で蓬莱泉を。面倒なので2合で(^^;
蓬莱泉2合


つまみ追加で”天ぷら3種盛り(450円⁺税)”。
天ぷら3点盛

エビに茄子に、太刀魚だったか、魚天。

っで、さらに蓬莱泉を2合。

なんか酒がススムで・・・
”ホタテのチャンジャ(380円)”。
”契 本造譲(250円⁺税)”を2合。
ホタテのチャンジャ


刺身から天ぷらに珍味。
日本酒を7合。

少々飲み過ぎたかなと思いつつ退散。



まぁ、飲み過ぎなので乗り過ごし豊橋。
っで、せっかくなので”中村屋”。
カレーもつ煮に蓬莱泉を・・・2合。
ほうらいせんカレーもつ煮


9合飲むと記憶なくなるな、さすがに(^^;


[店舗情報]
魚椿本店
営業時間:15:00〜24:00
定休日 :無
住所  :名古屋市中村区椿町8-6
ウェブ :https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23043611/