浜松餃子むつぎく@浜松で、
Bセット。
980円なり。

〆飯。

浜松でちょっと飲み直そうと途中下車。

っが、なんか徐々に呑む気力が薄れ・・・〆飯。

浜松駅から徒歩数分。
餃子の有名店”むつぎく”。
むつぎく


20時頃到着で外待ち10名程。

メニューはこんな感じ。
メニュー

メインの餃子のほか、ラーメン各種にホルモンなど。

ホントは餃子とホルモンでビールなんだろうけど、
本日は〆飯ということで”Bセット”。

選べるラーメンは塩、ライスは並で。

Bセット

餃子8個にミニラーメン、ライス、漬物。

浜松餃子

浜松らしい野菜たっぷりのあっさり餃子。
下にはモヤシが。

ラーメンはあっさり塩スープにプリッと麺。
トッピングは大ぶりチャーシューに海苔。

ライスもたっぷりでボリューム満点。
ガッツリ〆てしまった(^^;

お店を出るころには売切れ。
むつぎく


相変わらずの人気なのね。

次は餃子にビールでもと思うけど・・・
このあっさり餃子だとビールが進まない気がするんだよな。
浜松はビールというよりガッツリ餃子って感じ。

[店舗情報]
浜松餃子 むつぎく
営業時間:11:30〜14:30、17:00〜21:30(日祝〜21:00)
定休日 :月、第2・4火
住所  :静岡県浜松市中区砂山町356-5
ウェブ :https://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22021065/