焼きギョーザ銀座天龍@名古屋で、
焼きギョーザ+ライス大。
1250円なり。

ゲートタワーランチ。

野暮用で名古屋。
昼前に解放され昼飲みとも思ったが体調微妙。

ってことで・・・
名古屋駅で最近話題のビル、ゲートタワーへと。

ピークを外した13時頃に到着するもレストランフロアは大賑わい。
圧倒されつつ1時間程ふらふら。

いくつか気になるお店もあったが・・・
軽めにと餃子が有名な”銀座天龍”。
銀座天龍天龍

14時頃で行列も収まり15分程の待ちで入店。

メニューはこんな感じ。
銀座天龍銀座天龍

ギョーザをメインに一品物に麺類、飯類。
オープニングでメニューを絞っている様子。

王道のギョーザにチャーハンといきたいが、
ギョーザはかなりボリュームがあるらしく体調不良には厳しそう。

ってことで・・・
”焼きギョーザ(1100円)”に”ライス大(150円)”。
焼きギョーザ

かなり大ぶりの餃子が8個。
餡もたっぷりで食べ応え十分。
ライスを大にしたことも若干後悔(^^;

ここは一人で来るところじゃないな。
ギョーザを含めシェアして食べたい感じ。
飯類、麺類にギョーザ4個のセットが欲しい。

とはいえ、体調万全なら炒飯&餃子フルサイズだな。

[店舗情報]
銀座天龍 名古屋店
営業時間:11:00〜23:00
定休日 :ゲートタワーに準ずる
住所  :名古屋市中村区名駅1-1-3 \ゲートタワー12F
ウェブ :http://ginza-tenryu.com/