もつ煮旭屋酒店(あさひ)@豊橋で、
どて煮+蓬莱泉ほか。
2620円なり。

平日角打ち呑み。

雨の水曜。
ちょっと飲みたくて・・・

豊橋駅近くの老舗角打ち”あさひ”。
あさひあさひ


雨だからか給料日直後だからか、意外とゆったりと。
奥の方は大賑わいですが・・・本日の話題で(^^;

まずは”蓬莱泉しぼりたて(430円)”。
蓬莱泉しぼりたて


つまみは”もつ煮(300円)”。
もつ煮

柔らかモツが味噌仕立てで。

もう一品”湯どうふ(300円)”を味噌で。
湯どうふ

大きめの熱々豆腐にたっぷり味噌。
もちろん、八丁味噌ベースの甘めの味噌だれ。

なんとなくお酒がススム。

っで、もう一品”生あげ焼(300円)”。生あげ焼き

ふんわり厚揚げ焼き。
あっ、豆腐被った(^^;

っで、これらをつまみに蓬莱泉を4杯。

少々記憶をなくしつつ帰路に。

〆麺はなしで(^^;
ただ、弁当買ってもうたorz

[店舗情報]
旭屋酒店 立呑あさひ
営業時間:平日16:00〜20:30/土12:00〜20:00
定休日 :日祝
住所  :愛知県豊橋市駅前大通1丁目33
ウェブ :http://tabelog.com/aichi/A2306/A230601/23039388/