濁り白湯の中華そば白醤油侍麺@豊川・伊奈で、
濁り白湯の中華そば白醤油。
900円なり。

朝ラーメン!

金曜夜のツイッターを見ていると・・・
ガチ麺道場のアカウントが!

っで、こんな告知が!!!


土曜は野暮用で名古屋。
名古屋だと飲み過ぎちゃうだろうし、
二日酔いで厳しいかなぁっと思いつつ(^^;

前日は体調不良でお酒控えめ。
そして、体調万全な日曜朝。

シャッター待ちも多いだろうが、
告知も短めなのでそこまで殺到しないだろうと、
ちょっと遅めに訪問。

50回目のガチ麺で初の”侍麺”。
侍麺


9時半前に到着すると外待ち数組。

メニューは3種。
モーニング侍

清湯・白湯の中華そば2種に白湯のつけ麺。

メニュー筆頭は清湯だが、
なんか太めの麺が美味しそうで・・・
”濁り白湯の中華そば白醤油”。
濁り白湯の中華そば白醤油

白湯と言っても白濁ではなくやや濁った程度。
丸鶏の旨味がつまったスープにプリッと太めの平麺。
トッピングは2種のチャーシューに煮玉子、青菜、つくね。

旨き一杯。

こんなのを朝から食べられるなんて贅沢だね。

このあとは徒歩20分で小坂井駅。
そして、お風呂へと。

[店舗情報]
ガチ麺道場/侍麺
営業時間:11:30〜14:00(L.O.)
定休日 :火水
住所  :豊川市美園3-13-2
ウェブ :https://www.facebook.com/pages/ガチ麺道場/810634152318009