どて煮げんこつやま@豊橋で、
おまかせげんこつセット+公楽ほか。
4030円なり。

定時退社呑み。

定時退社でそのまま帰宅する気にもなれず、
ちょい呑みでもと・・・

豊橋駅近くの居酒屋”げんこつやま”。
げんこつやま


メニューはこんな感じ。
げんこつやまげんこつやま


まずは毎度の”公楽 徳利大(750円)”。
枝豆の”お通し(280円)”と共に。
公楽枝豆


つまみは”砂肝おろしポン酢(380円)”。
砂肝おろしポン酢

コリっと砂肝をおろしポン酢でさっぱりと。
ちょこちょこつまむにイイ感じな一品。

もう一品はセットで。
”おまかせげんこつセット(680円)”。
げんこつやまセットげんこつやまセット

どて2種に串焼3本。

もう少し軽めにと串焼きから。
”しいたけ(160円)、焼きなす(150円)、にんにく(130円)”。
椎茸ナスにんにく

にんにくにはたっぷり赤味噌。
これだけで飲めそうだ(^^;

っで、これらをつまみに公楽を3本。
3本目は違ったかな(^^;

明日も仕事なので抑えめで帰路に。

[店舗情報]
げんこつやま
営業時間:17:00〜24:00
定休日 :日祝
住所  :愛知県豊橋市駅前大通2-30-2
ウェブ :http://www.genkotsu-toyohashi.com/genkotsu_yama/