はまぐり潮らぁ麺八っすんば@藤枝で、
はまぐり潮らぁ麺。
900円なり。

藤枝朝ラーメン。

以前から気になっていた日曜限定居酒屋の朝ラーメン。

3連休中日の日曜に訪問と思っていたが・・・
前日の記憶喪失呑みからの二日酔いで断念orz

っが、ツイッターに朗報が!



朝らぁ麺営業が月曜祝日にシフトするとのこと。

では行かねばと・・・
18きっぷで各停に揺られ藤枝。

駅から徒歩数分”八っすんば”。
八っすんば

8時半過ぎの訪問で待ちなし入店。

朝らぁ麺メニューはこんな感じ。
日曜限定らぁ麺メニュー

豚煮干しを筆頭にごまみそ、はまぐりなど。

初訪問なのでメニュー筆頭と思いつつも・・・
朝はあっさりだろうと”はまぐり潮らぁ麺”。
はまぐり潮らぁ麺

鶏がらベースにハマグリの旨味が詰まったしっかりあっさりスープ。
麺はぷりっとややちぢれた細麺。
トッピングはチャーシューに煮玉子、メンマ。刻んだハマグリ?も。

イイ感じの一杯。
こんなのを朝から食べられるのは贅沢だな。
まぁ、値段的にも普段の朝食には贅沢過ぎるけど(^^;

[店舗情報]
八っすんば
営業時間:
定休日 :
住所  :静岡県藤枝市駅前1丁目6-20
ウェブ :http://hassunba.com/