丸和中華そば丸和@名古屋・金山で、
丸和中華そば。
820円なり。

名古屋麺ランチ。

野暮用で名古屋。

久しぶりにWINSでも行こうかなと思いつつランチ。

っで、金山駅から徒歩5分強。
WINS近くにある麺屋”つけ麺 丸和”。
丸和丸和

店内は細長いコの字側カウンターで15席程。

11時半過ぎの訪問だったが10名程の待ち。

待ちは店内。
食券購入後、店内壁側にぐるっと回るように。

メニューはこんな感じ。
おしながき

嘉六と丸和の2スープをベースに、
つけ麺、カレーつけ麺、中華そばの3種。
ほかに台湾まぜそば、台湾つけ麺も。

店名にあるようにつけ麺がウリなんだろうが、
汁そば派なので”丸和中華そば”。
並と中盛が選べる麺の量は中盛(200g)で。

10分程の待ちで着席。
そしてしばらくして着丼。
丸和中華そば

つけだれかと思うぐらいドロドロ濃厚なスープ。
豚骨鶏ガラベースで魚介も効いてくどくなく。
トッピングはしっかりチャーシューにメンマ、海苔、なると、ネギ。
麺はもっちり太麺。
麺


食べ応えのある一杯。

次は嘉六とのハーフで。

[店舗情報]
つけ麺 丸和 尾頭橋店
営業時間:11:00〜14:00(土日祝〜15:00)、18:00〜21:00
定休日 :火・第3月(祝日の場合は翌日)
住所  :名古屋市中川区尾頭橋1-3-8 一光ハイツ
ウェブ :http://blog.livedoor.jp/tukemen08/