串揚げがや@豊橋で、
ホッピーセットほか。
3065円なり。

日曜呑み。

映画からの豊橋。
ちょっと飲もうか、ラーメン食べようかとフラフラ。

っで、広小路から路地を覗くと明るいお店が。
日曜定休が多いこのあたりで目立つ。

なにやら立ち飲み屋らしい。
昨年秋頃オープンの様子。

見つけたら入るしかないでしょっと・・・

”豊橋立呑酒場 がや”。
がやがや

店内は厨房側と壁側にカウンターが。

メニューはこんな感じ。
がやがや

串揚げをメインに一品ものも充実。
ドリンクはサワー、ビール、ホッピー、焼酎など一通り。

まずは”晩酌セット(888円⁺税)”を”ホッピー(⁺100円⁺税)”で。
ホッピー

リターナブル瓶のホッピー。
串揚げ

晩酌セットはドリンクに串揚げ5本。

なかは”キンミヤ中(280円⁺税)”で。

続いて日本酒でもと思ったら・・・
立春直後ということで朝搾りがあるとのこと。

せっかくなので”蓬莱泉 立春朝搾り(600円⁺税)”。
立春朝搾り蓬莱泉立春朝搾り


つまみ追加で・・・
”ポテトサラダ(240円⁺税)”に”たぬき奴(380円)”。
ポテトサラダたぬき奴

ベーシックなポテサラにベーコンチップ?が。
たぬき奴は冷奴に揚玉、紅ショウガ、キュウリ、カニカマ。
まるます家を思い出す一品でつい注文してしまった(^^;
冬は温かくてもいいかなぁ。

最後に日本酒をもう1杯。
レギュラーの”壱乃 特別本醸造(390円⁺税)”。
壱乃


程よく酔ってきたので、ここらで退散。

定休日なしで、土日は15時から営業らしい。

手軽に飲める立ち飲み。
日曜でもちょっと早めから飲めるのはうれしい。

[店舗情報]
豊橋立呑酒場 がや
営業時間:17:00〜23:00(土日15:00〜)
定休日 :無
住所  :豊橋市広小路1-11
ウェブ :